薄毛危険度チェック

⚠️コチラ↑上↓下に広告が入りますが、当店がおすすめしている商品等ではありませんのでご了承下さい。🙏

 

 

 

簡単な『薄毛危険度』チェックです。

「はい」と「いいえ」でお答え下さい。

🙋‍♂️「はい」がいくつあるか数えてね。

 

《髪、頭皮》

①髪にダメージがある?

②髪にツヤがない?

③髪にボリュームがない?

④頭皮が固い?

⑤頭皮の臭いが気になる?

⑥フケが多い?

⑦抜け毛が日に100本以上ある?

 

《ストレス》

⑧几帳面だと思う

⑨頼まれると断れない?

⑩短気だと思う?

⑪職場の悩みがある?

⑫家庭の悩みがある?

⑬考え事をして眠れない事がある?

⑭収入が減少した?

⑮上の質問にない悩みがある?

 

《食生活》

⑯外食が多い?

⑰肉類が大好きでよく食べる?

⑱揚げ物をよく食べる?

⑲インスタント食品を沢山食べる?

⑳深酒するタイプだ?

㉑夕食をしてから3時間以内に寝る?

㉒食事が不規則だ?

㉓激辛料理が好き?

 

《生活習慣》

㉔タバコを吸う?

㉕最近運動していない?

㉖デスクワーク中心の仕事?

㉗夜より朝シャンをする?

㉘パーマをかけている?

    (ワンステップパーマは別)

㉙アルカリカラーをしている?

㉚帽子やヘルメットをよくする?

㉛睡眠時間は平気6時間以下だ?

㉜寝るのは12時以降だ?

㉝合成シャンプーを使っている?

㉟薬を常時服用

 

代謝について》

㊱平熱が36度未満

㊲胃腸の状態、よく便秘、下痢になる?

㊳運動習慣が全くない?

㊴良い睡眠がとれていないと思う?

㊵入浴について、ほとんどシャワー?

 

「はい」の数はどうでしたか?

🔴赤信号26〜40

かなり危険な状態、今後薄毛になる可能性が高い。すでにそうなっている方も多いと思います。今すぐ出来る生活習慣を見直しましょう。

 

🟡黄色信号11〜25

薄毛になる可能性はあります。出来る限り、はいが無くなるように見直しましょう。

 

🔵青信号0〜10

薄毛の危険性はかなり少ないです。でも安心は禁物、年齢と共に高まる薄毛リスクを上げないように、予防ケアをわすれずにお過ごし下さい👍

 

なんとなく、どんな事が髪に良くないか分かったと思います。

 

また、男性のAGAは遺伝も関係します。母方の祖父、母方のおじ、父親の薄毛はリスクが高いようです。でも薄毛原因の20%程度ですから、どれだけ遅らせられるかが大事です。👍

 

同じ薄毛でも頭皮が固くなって、発毛業界では『砂漠化』していると言うのですが、その年数が長いより短い方が早く改善できます。

 

当店では、薬に頼らない方法で髪を育てる事にこだわっています。(薬には副作用があります)また詳しく聞きたい方は一度

「発毛ヘッドスパ」をご体験下さい。