DYI(ウッドデッキ)

⚠️コチラ↑上↓下に広告が入りますが、当店がおすすめしている商品等ではありませんのでご了承下さい。🙏

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

おうち時間を利用して孫が遊べるウッドデッキを作ってみました。素人でもやる気、元気、勇気で簡単に出来ますよ。

 

娘から希望はこんな感じでプールが楽しめて、日除けを付けたいと送られてきた写真

 

f:id:takeshi10:20210715161347j:image
f:id:takeshi10:20210715161351j:imageちょっとハードル高いなー。おい!

 

場所の確認

f:id:takeshi10:20210715161639j:image
f:id:takeshi10:20210715161642j:imageこの砂利の部分に作る。出来るだけ無駄のないように材料を刻まないで最大限に作れる様に考えて設計図を作成。

f:id:takeshi10:20210715162028j:imageこれは袖の部分の図面だが絶対に自分以外は分からない(笑)

それでいいのだ。

 

まずは木材を買い、早速ペイント

f:id:takeshi10:20210715162434j:image
f:id:takeshi10:20210715162438j:image小雨の中、車庫で地道に頑張る。これで半日かかってしまった。

 

次に砂利の上にブロックを轢く

f:id:takeshi10:20210715162849j:image

 

そこに土台となる板を組んだ物を載せるんだけど、土台を先に組むやり方したのですが平な場所が無く苦労しました。

f:id:takeshi10:20210715163306j:imageとりあえず仮に水平を取って留めてみた。ここから柱をつけていくのですが、柱は3ミリ程短く作るのがポイントです。上でプールをやるという事で柱は25本も入れました。念には念を(笑)

 

f:id:takeshi10:20210715163711j:imageとりあえず床だけ完成。インパクトドライバーの音がうるさくて、少しづつやったので、ここまで1日かかってしまった。

 

2日目袖を作る。

昨日は土台を平面な場所で組めなかったので今日は袖枠を自宅で作りペイントして運ぶことにする。f:id:takeshi10:20210715203606j:image以前作ったウッドデッキの上でペイント。

 

袖枠を取り付ける。

f:id:takeshi10:20210715203949j:imageこんな感じです。

 

f:id:takeshi10:20210716063248j:image袖枠に板を張りました。

大分形になりました。

 

f:id:takeshi10:20210716063445j:image完成です。左側に裏に出れる様にドアを付けました。