2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和のヤバい常識

朝ドラ「ブキウギ」が好評発進なようです。笠置シヅ子の生きた時代はどんな常識だったの?女性自身10/31号の中に「昭和のヤバい常識」が特集されていました。その中で自分が共感できた事、覚えてたことを紹介します。 昭和後期、平成生まれの人はびっくりす…

ハーブフォンデュ

これ1本で毎日50円の頭皮美容 ①育毛剤②美容液③トリートメントが入っているイメージです。 VINのシャンプーの中では頭皮改善効果が高い。クレアチンが頭皮を引き締めて髪が立ち上がって、さらにお顔をリフトアップしてくれる効果があります髪をしっとりさせる…

エクソソーム No2

最近何かと話題の成分エクソソーム、9/20のホンマでっか!TVでも出ていました。これから若さに関しての話題には必ず出てくる物質だと思います。またYouTubeを使ってホリエモンこと堀江貴文氏もエクソソームのオールインワンジェルの発売を発表しました。成分…

エクセルαエッセンス

プラセンタ美容液 ¥6,000+税 驚くのはプラセンタが96%+香料 プラセンタ自体がブタからとっていて、ケモノ臭があり、それを消すための香料。ほぼプラセンタ原液と呼んでもいいのではないでしょうか(笑) 1️⃣プラセンタ美容液(エッセンス) 2️⃣化粧水(ロ…