2023-01-01から1年間の記事一覧

冬に加速!たるんだ老け顔になる頭蓋骨痩せ

カズレーザーと学という番組で冬になると、頭蓋骨が痩せて老け顔になると放送していました。 特に痩せる場所は口周りの骨と、次に目の周りだそうです。それによりゴルゴ線(漫画ゴルゴ13からきてるそうです)ほうれい線、頬のたるみに影響をあたえてしまうそ…

昭和のヤバい常識

朝ドラ「ブキウギ」が好評発進なようです。笠置シヅ子の生きた時代はどんな常識だったの?女性自身10/31号の中に「昭和のヤバい常識」が特集されていました。その中で自分が共感できた事、覚えてたことを紹介します。 昭和後期、平成生まれの人はびっくりす…

ハーブフォンデュ

これ1本で毎日50円の頭皮美容 ①育毛剤②美容液③トリートメントが入っているイメージです。 VINのシャンプーの中では頭皮改善効果が高い。クレアチンが頭皮を引き締めて髪が立ち上がって、さらにお顔をリフトアップしてくれる効果があります髪をしっとりさせる…

エクソソーム No2

最近何かと話題の成分エクソソーム、9/20のホンマでっか!TVでも出ていました。これから若さに関しての話題には必ず出てくる物質だと思います。またYouTubeを使ってホリエモンこと堀江貴文氏もエクソソームのオールインワンジェルの発売を発表しました。成分…

エクセルαエッセンス

プラセンタ美容液 ¥6,000+税 驚くのはプラセンタが96%+香料 プラセンタ自体がブタからとっていて、ケモノ臭があり、それを消すための香料。ほぼプラセンタ原液と呼んでもいいのではないでしょうか(笑) 1️⃣プラセンタ美容液(エッセンス) 2️⃣化粧水(ロ…

ザクロのドリンク

ザクロは、古くから「女性の果実」と呼ばれ、健康や美容に効果があるとされている果実です。体に必要なビタミンやミネラル、女性ホルモンのバランスを整えるエストロンが豊富に含まれており、更年期障害による症状の緩和や美肌作用、病気や老化予防、疲労回…

手作りお面?

昭和生まれの遊びで風船に貼り子して、お面を作ったりしませんでしたか?私は小学生の時に、あれはなんのイベントだったのか、同級生と仮面ライダー勢揃いで作って下級生を楽しませた思い出があります。笑 親になってから、ウルトラマンも作った思い出もあり…

絵本「なまえをつけてね」

新しいタイプの絵本がでました。 PHP研究所 ¥1,430(税込)発想力が身につく絵本 ここにいる子たちは名前がないんだ。よかったら名前をつけてね この子になんて名前をつけましょう? どんな名前をつけたかな? 店内販売中

最高級 化粧水

フムスエキス(フルボ酸)90%配合のエイジングケアローション 全身使えるスパッシュベビィの最高級版にあたるマザーリペルG。髪にも頭皮にも、まつ毛のお手入れにも使えます。前身にあたるマザーリペルの説明から読んで頂くと分かりやすいと思います。 ‍♀️h…

テラアクティブステッカー

特殊加工された超美振動P-UP°波が血流やリンパを巡らせ、筋肉の緊張や強ばりを治療する万能シール。 貼った瞬間から超美振動P-UP・波の効果を発揮。身体のお悩みや気になる患部の違いを感じてください。 って何なん?どうもピップエレキバンみたいなのかなぁ…

インナーカラー

初めてのおしゃれカラーにおすすめなのがインナーカラーです。カラーする部分が少ないので全体を染めたり、ブリーチするより髪の痛みが気にならないと思います。 当店のインナーカラーの料金目安 カラー剤のみ、ブリーチをする場合、ブリーチONカラー等で料…

プラセンタ サプリメント

当店で激売れ中の「若返りクリーム」のメーカーから出しているサプリメントです。Q、プラセンタって何? A、胎盤のことです。胎児の生命維持に欠かすことのできない栄養素が含まれ「神秘の臓器」とも言われています。 Q、何のプラセンタを使ってるの? A…

超美振動P-UP波とは

「電磁波」と言うと身体に悪いイメージとして使われていることが多いですが、「電波」「遠赤外線」「紫外線」「テラヘルツ波」「X線」「マイクロ波」など全て電磁波の波長で区分けされているものであります。 その中でもテラヘルツ波は身体に良い波長と言わ…

オンセンスパインバス

オンセンスパインバスとはオンセンスパインバスとは、昭和8年に創製された松葉エキスの入浴剤です。「昔ながらの入浴剤」として現在でも多くの人に親しまれており、浴槽に入れたときの色の濃さも特徴です。(緑色)近年では家庭だけでなく、オンセンスパイン…

ナチュレル ゲルクリーム

化粧水・乳液・美容液がこれ一本で! といううたい文句で、業界入りしたゲルクリーム。このゲルクリームを世に出したメーカーです。他社製品と比べるて、ダントツでコストパフォーマンスに優れています。 ですので、お顔以外にかかと、膝、肘、乾燥が気にな…