どうぶつどこ?

 

 

 

     絵本『どうぶつどこ?』

おかげさまで、清水家の長男が3冊めの絵本を出版させていただきました。

今回は「マイナビ」さんから出版させていただきました。

f:id:takeshi10:20220304112808j:image前回の「よくみると…」(学研)と比べると幼児向けな気がします。店内でも販売しています。よろしかったら手に取ってご覧ください。

 

¥1,430(税込)

 

 

🍀マイナビさんのホームページより抜粋

【内容紹介】
子どもたちの想像力を育む、わくわく楽しいさがし絵本

みんなのちかくに どうぶつたちが かくれんぼ!
見つけてもらうのを まっているよ。

どこかな?どこかな?
「あ、ここにいた!」
見つけたらおもわずにっこり。たのしいね。


***

【さがして楽しい 見つけて嬉しい】
子どもたちの想像力を育む、わくわく楽しいさがし絵本です。

絵の中にこっそり隠れているどうぶつを見つけることで、
子どもたちの観察力と集中力が自然と身についていきます。

一度さがし終わっても、何度も見て・感じて楽しむことができるので、
おうち時間や就寝前のひとときなど、子どもたちとのふれあい時間にもおすすめの一冊です。


***

著者は、SNSで大人気のイラストレーター・shimizu(シミズ)氏。
個性的なイラストと独特のセンスで、女性ファンを中心に、老若男女問わず支持されています。

 


+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+

どうぶつの顔のかくれんぼ。おうちの中やお散歩中にも、かくれんぼしてる「顔」を見つけられそうです。
(東京都子育て支援員・保育士 豊田美由紀)

子供も大人も夢中!見るだけで笑顔がこぼれる可愛い絵本です。
マイナビ子育て編集長 川島輝美)

どうぶつさんここにいたよ!と目をキラキラさせて教えてくれます。
自分で想像すること、見つけることの喜びが子どもの中で芽生えているのを感じます。
(3歳・5歳 保護者)

息子が初めてひとりで読んだ絵本です。ファーストブックとしてもおすすめしたいです。
(2歳 保護者)

見つけた時の嬉しそうな顔!!絵本を読んでいて、あんな笑顔を見たのは初めてでした。
(3歳 保護者)

大きな絵が出てくるたびにひたすら笑っています。
(4歳 保護者)

とにかく絵がかわいいです!!
子どもは参加型の絵本がとても好きなので、夢中になって探していました。
上の子が見つけて下の子に教えて、下の子は指さして「わんわ!」「にゃー!」と
呼ぶなど、読み聞かせから発展していくのがとてもよかったです。
(1歳・5歳 保護者)

+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+

ありがとうございます🙇‍♂️

その他の絵本の紹介です。

https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2022/06/28/060129