スパッシュによる

⚠️コチラ↑上↓下に広告が入りますが、当店がおすすめしている商品等ではありませんのでご了承下さい。🙏

 

 

ウイルスはその表面構造から「エンベロープウイルス」と「ノンエンベロープウイルス」に大別されます。ちなみに、コロナウイルスは、典型的なエンベロープウイルスです。
ウイルスの表面を“脂肪の膜”で包んでいるウイルスであり、コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどがあります。その“脂肪の膜”は、アルコール消毒薬によって壊れてしまいます。脂肪の膜が壊れた状態では、ウイルスの感染力が失われます。

 

ノンエンベロープウイルス

“脂肪の膜”を持たないウイルスであり、ノロウイルスロタウイルスなどがあります。これらのウイルスは、ウイルスの表面がアルコールに強いため、アルコール消毒薬では効果が得られません。そのため、塩素系消毒剤を用いる必要があります。

f:id:takeshi10:20210210142432j:image

アルコール消毒薬は皮膚への刺激が強いので、使いすぎると手が荒れることがあります。スパッシュの主成分であるフルボ酸エキスは、「抗菌」「ウイルス予防」「抗酸化作用」「免疫力UP」の効果があり、『殺ウイルス試験』では、インフルエンザウイルス・ヘルペスウイルス・エイズウイルスに効果がある事が証明されています。コチラのウイルスは全て油の膜をもつエンベロープウイルスです。コロナに関してはデータがまだ出されていませんが、同じエンベロープウイルスである事から効果が高いと言われています。

 

アルコールにより手の油も取られ、手がカサカサして、肌荒れより皮膚バリアが傷つけられると、逆に感染リスクが高まってしまいます。ウイルス対策を日常化するにはスパッシュが良いかもしれません。(コロナは未知のウイルスの為、データが出てないので推測の点はご了承ください。)