「すずき」のプロフィール

⚠️コチラ↑上↓下に広告が入りますが、当店がおすすめしている商品等ではありませんのでご了承下さい。🙏

 

 

 

🔴血液型 A型

🟠生まれ 藤枝市

🟡部活 バレー部

🔵趣味 美味しいものを食べること

 

 

⭐️10のお題に一言

🎤外交的or内向的
 外交的!


🎤大雨の日、何してる?
 溜まったドラマを見る!


🎤くしゃみとか可愛い?ブサイク?
 かなりぶさいく


🎤和菓子と洋菓子、どちら派?
 和菓子


🎤夜必ずすること
 ストレッチ


🎤人生最後の日、何食べる?
 ホルモン


🎤ストレス発散法
 美味しいものを食べる


🎤挑戦したいこと
 パソコンを詳しくなりたい!f:id:takeshi10:20201216143731j:image

 


🎤願い事が一つ叶うなら
 子育てをやりなおしたい


🎤好きな言葉
 泣いても1日
 怒っても1日
 悩んでも1日
 どうせ同じ1日なら
 思いっきり笑って1日
 それがきっとしあわせへ  
 への近道f:id:takeshi10:20201216143954j:image

 

🔴過去LINEメールからの日記

2023  8/8

毎日暑いですね。サッスーン美容室すずきです。
先月、娘の通っている藤枝順心高校サッカー部がインターハイで優勝しました!私もLIVE配信で見ていたのですが面白い話が!
表彰式の時に、みんなが座っていると監督が来て
「今、校長から電話で、、、足を閉じてくださいとのことです」と!
さすが由緒正しい学校ですね!勉強になります!子供達もおめでとうの言葉かとおもいきやこんな感じだったので笑ってしまったそうです!f:id:takeshi10:20230811150028j:image

 

 

2023  7/5

こんにちは♪サッスーン美容室鈴木です。
蒸し暑い日が続きますね。
先日、家の庭の木に鳥がよくいるなと思っていたらまた巣を作り始めていました。(多分メジロかな?)
そろそろ枝を切らないとと思っていましたがちょっと先延ばしにしようと思います!
7年前も同じ木に巣を作り、ヒナが巣立っていきました。
今回も無事巣立ってくれたらいいな〜f:id:takeshi10:20230803115115j:image

新しいタイプの絵本が発売されました。発想力が身につく絵本。すでに幼稚園児に大人気だそうです(笑)
是非よろしくお願いします。小ぶりで、お子様とのお出かけのお供に(o^^o)

💁https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2023/07/05/141703

 

 

2023  7/5

こんにちは♪サッスーン美容室鈴木です。
蒸し暑い日が続きますね。
先日、家の庭の木に鳥がよくいるなと思っていたらまた巣を作り始めていました。(多分メジロかな?)
そろそろ枝を切らないとと思っていましたがちょっと先延ばしにしようと思います!
7年前も同じ木に巣を作り、ヒナが巣立っていきました。
今回も無事巣立ってくれたらいいな〜

2023  2/16

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。
先日、子供の試合応援に行ってきました。
なかなか勝負がきまらず
PK戦へ。とにかくハラハラの私。
無我夢中で手を叩いていたら.....
ん?何か親指が痛い.....
なんと親指が内出血してました。こんなことで内出血ってあるんですね。f:id:takeshi10:20230803114746j:image

左が帰宅してすぐ、右が6時間後です。
これからはほどほどに応援しようと心に決めました!

 

2023  2/16

こんにちは。サッースーン美容室鈴木です。
まだまだ寒いですね。
寒いと言っても静岡は暖かい方なんですよね!
私のママ友達に北海道出身の友達がいるのですが。
北海道では小さな子供を連れて買い物をするとき、ソリに乗せて買い物に行き、帰りはそのソリの上で子供が荷物を持つそうです。静岡では見れない光景にびっくりしました。雪国の知恵ですかね⁉️f:id:takeshi10:20230803114516p:image

2022  12/1「店長からのニュースです」 

こんにちは😃
サッスーンしみずです。
サッカーワールドカップ観ていますか?⚽️
明日の朝はいよいよスペイン戦ですね。早起きして応援しないとですね😊

私はずっと話をしたかったニュースがあります。今年10月に栃木国体でU16女子サッカー大会がありました。⚽️静岡代表は初戦で北海道代表に8-0と圧勝。その後もトーナメント決勝まで駒を進めました。決勝では惜しくも東京代表に2-1で敗れてしまったものの、すごい大活躍でした。

当店の鈴木さんの娘さんが、中学生でありながら、静岡代表として大活躍したのです。

その時の事がスポーツ新聞にも出ていました。f:id:takeshi10:20230204152607j:image

鈴木さん、LINEニュースにクワガタやオクラの話を載せてる場合じゃないでしょ(笑)
コレ出さなきゃと、出しゃばって私が載せちゃいました❗️

娘さんは小学生の頃に、よく私に誕生日に手紙を書いてくれたのですが、その手紙そろそろ桐の箱に保管しとかないとですね😉
これからの活躍が、とっても楽しみです。

 

2022  10/26

こんにちは!サッスーン美容室鈴木です。
娘が夏休み前に持ち帰ったオクラがようやく出来始めました。(季節外れ⁉️)
夏に収穫できると思い娘ではなく私がせっせと水をあげていましたが上に伸びるだけで花が咲かず、お客さまからアドバイスをもらい下の葉を摘み肥料をあげ毎日観察。花が咲いた時には思わず写真を撮ってしまいました。小ぶりですがとっても美味しく感じましたよ!何かを栽培する楽しみを初めて味わいました!また何かやろうかなー!f:id:takeshi10:20230204153227j:imagef:id:takeshi10:20230204153230j:image

 

 

 

2022  9/28

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。
台風の被害は大丈夫でしたか?
我が家の近くの生涯学習センターの前は低い土地なのか道が川になってすごいことになっていました。(下の動画です)

清水の知り合いはまだ断水の状態でトイレも我慢しているとのことです。私も何かできることがないか、月曜日に水、ポリタンクを買いに行ったのですがどこも売り切れでようやく昨日、買えました。こんなときの為に自分でも備えていないとと思い知らされました。f:id:takeshi10:20230204153541j:imagef:id:takeshi10:20230204153545j:image

2022  8/10

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。
毎日とろけるような暑さですね💦
先日、またまたうちの男性軍が富士宮までクワガタ捕りに行きました。
9匹捕まえてきたのでそれを知り合いに配ると張り切ってパックに1匹ずつ入れ、輪ゴムで留めておいたのですが.....
次の日、全て脱走💦
早朝、5時半から私と旦那で見つけ全て捕まえたのが7時前。
ものすごく長い1日でしたよ💦f:id:takeshi10:20230204161144j:image

 

2022  5/25

こんにちは!サッスーン美容室鈴木です。
今日は暑いですね💦
今年は梅雨入りも早いそうです。
先日、小学校1年生の甥っ子の宿題の写メが送られてきました。
3文字の言葉を見つけましょう!のところに
「すずき」と!
妹曰く
これは鈴木愛だねと。
なかなか会えませんが会った時には何を買ってあげようかなと甥っ子大好きな私です。f:id:takeshi10:20230204161023j:image

 

 

2022    4/6

f:id:takeshi10:20230204160345j:image

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。あっという間に桜が散り始めましたね。今朝、瀬戸川の桜トンネルは花びらが舞って綺麗でしたよ!
天気も回復し、外出したい気分になりますよね!
ここで最近起きた娘の話ですが...
試合(soccer ball)後、かなりの頻度で唇が荒れて毎回ヘルペスかと思い薬を塗っていました。なかなか治りが良くないので皮膚科に行くことに。
診断は.....
日焼けでした。
日焼けした唇に細菌が入り腫れたり荒れてしまうという....
顔にはつけても唇には日焼け止めはつけないですよね。ちゃんとケアしないとと思わせる事件?でした。
これから紫外線も強く(もう既に強いです)なるので皆様もお気をつけくださいね!

店長より
そういえば、世界1の日焼け止めのメーカーから、しっかり日焼け止め効果のあるリップクリームがありました。
¥2,800+税f:id:takeshi10:20230204160435j:image

 

2022  2/4

こんにちは、サッスーン美容室、鈴木です。
今日から冬季オリンピックですね!
なんだかんだ、オリンピックというとワクワクしてしまう私です。
私はリアルタイムで見るのが苦手です。
私が見てたから負けてしまった....とか考えてしまうのでTVはついてますがいざ日本選手の出番にぬると他の用事をわざとしたりウロウロと....結果を聞いてからゆっくりとTVを見るようにしています。家族からはまた始まったよと白い目でみられていますよ。f:id:takeshi10:20230204160527j:image

 

2022  1/12

サッスーン美容室すずきです。お正月はいかがでしたか?
またまた食べ物ネタですみません。
家の近くで谷稲葉インターから少し入った所に
中華料理 「寿蘭」(じゅらん)
というお店があります!
先日、レバニラ炒め?が美味しいと聞いたので食べてみました!
実は、私はレバーが苦手です(^^;)
が、食べたら凄く美味しくて!
臭みもなくていくらでも食べれそうな感じでした!
他に肉団子、炒飯も美味しいですよ。
お店に来るお客様をみてるとほぼ80%以上の人が肉団子を頼んでました。
是非行ってみてくださいね!
(˘⌣˘)ʃhttps://iamshogo.com/2021/07/30/juran/f:id:takeshi10:20230204160450j:image

 

2021  11/18

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。
あっという間に一年が過ぎてしまうのを感じる今日この頃です。

リペアランスクリームを使用し始めて四ヶ月、今回写真が少しボヤけてしまいましたが、f:id:takeshi10:20230204152031j:image

明るくなってきてるような感じです。
他のお客様は
・深いシワがうすくなった
・イボのぶつぶつが少しずつ平らになってきた
などなど良いお声をいただいております。
💁‍♀️https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2021/05/30/145318

 

2021  10/15

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。
コロナも減少して少し安心ですが油断は禁物ですね。
皆様、コストコには行かれますか?私はコストコ大好きです。
先日友達が行くと聞き頼んだ物があります。
ドライマンゴーフルーツです!いつも私以外の家族4人分、4袋買い、それぞれ名前を書いておきます!
友達が家に寄った時にその袋を見て大笑いでした!
とにかく食に関してはみんなシビアなのでみんなでシェアすると喧嘩が多くそれならと1人1個に分けた方が円満です!
美味しいので是非食べてみてくださいね!f:id:takeshi10:20230204151911j:image

 

 

2021  9/7

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。
静岡県もコロナ新規感染者は減ってますがまだまだ怖いですね。
早くマスク無しの生活に戻りたいです。
私事ですが、ここ数年でシミなのか肝斑なのかわからないものができてしまいました。
レーザーで取るのが手っ取り早いのですがまたらできてしまうと聞き、何かケアがらないものかとありとあらゆる物を試しましたがなかなか消えず。
そんな時に新商品の
エクセルアルファ リペアランスクリーム
を使い始めたら......f:id:takeshi10:20230204151724j:image

一か月でこんな感じです!
自分で言うのも恥ずかしいですが、肌が明るくなりシミも薄くなった感じです!
今、二ヶ月目ですが定期的に写真を撮っているので次回はもっときれいになってるかも?!と期待する私です!

(店長)
お店でも既にリピート率が高いです。私も使ってます。夜つけて次の日の朝違います。

詳しくは
💁‍♀️https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2021/05/30/145318

 

2021  7/22

こんにちは!
サッスーン美容室鈴木す!
今日も暑いですね(sweat)
またまた虫ネタですが、、
以前載せたカブトムシの幼虫が成虫になりました!
夜、玄関でゴソゴソと音が聞こえ、もしやゴキブリ!と思い恐る恐る見に行くと
虫かごでカブトムシが飛んでいました!
成虫したばかりで色がこげ茶色です。
夜になるとケースをかじる?音も聞こえ
とても賑やかです!f:id:takeshi10:20230204151556j:image

 

 

2021  6/25

こんにちは。サッスーン美容室鈴木です。
先日、西友に買い物に行った時のことです。
入り口付近の上から何やら小鳥の鳴き声が!
上を見るとツバメのヒナが何匹か、顔を出していました。親鳥を待っていたのだと思いますがその姿がかわいくてかわいくて!
西友の入り口屋根は雨避けになるのか巣が5.6個ありました!何の材料で巣ができているのかものすごく気になる私でした!
週1回は西友へ行くので巣立つ所を見れたらいいな〜f:id:takeshi10:20230204151345j:image

 

 

2021  5/21

おはようございます。サッスーン美容室、鈴木です。
いつもより早めの梅雨入りですね。
我が家の除湿機は24時間フル回転です。
以前から私はストレス発散⁉️というか趣味に近いほど柑橘類の皮剥きが大好きです。
今年は沢山の柑橘類をもらい毎日2〜4個剥いています。薄皮をどれだけ綺麗に剥けるか自分との戦いで、いつのまにか楽しくなってしまいました。
沢山剥いても自分で食べることはほぼないのですが(sweat)
まだまだ沢山あるので当分は楽しめそうです!
PS 柑橘系は朝、食べると紫外線の吸収を高めるので控えたほうが良いそうですよ!f:id:takeshi10:20210616113623j:image

このムッキーちゃん、皮剥きにはオススメです!

 

梅雨に入り当店のストレートパーマとてもお勧めです。お手入れがチョー簡単になりますよ(o^^o)

 

2021  4/27

こんにちは。サッスーン美容室、鈴木です。
穏やかな日が続きますね。
新学期が始まり我が家は慌ただしく過ごしています。
またまた虫ネタですが...
去年捕まえたカブトムシが
たまごを産み、次男が初めて育てています。
何やら栄養素が入っている土を買ってきて...
あとは放置ですが(sweat)
先日、中を見るとなんと
大きい幼虫が3匹!
あまり触るとよくないらしくそっと土を足していました。3匹、成虫になることを祈っています。

f:id:takeshi10:20210616114107j:image

 

2021  3/25

こんにちは鈴木です。
瀬戸川の桜もちらほらと咲き始めました。
来週くらいには満開になりそうな気配です。
先週、次男の卒業式でした。今年はコロナの関係で出席者は保護者1人、合唱は無しとの規制が。寂しい卒業式かなと思っていたのですが、合唱はなんと手話で表現!みんなそろっていて感動しました。先生方には感謝です。
来年は長男、再来年は長女と卒業式が続くので私は服のサイズが変わらないように努力しなくては!

f:id:takeshi10:20210616114914j:image

 

2021  1/15

こんにちは!サッスーン美容室鈴木です。
静岡もコロナが蔓延してきましたが大丈夫ですか?私も必要最低限は出かけないように自粛しています。

もうすぐバレンタインデーですね!
チョコレート大好きな私は自分へのご褒美についつい自分の分まで買ってしまいます。
先日もGODIVAのチョコレートをもらい、こそこそと1人で食べてしまいました!
高いから美味しいと思うのか本当に美味しいのか?今度三谷さんと目隠しして実験しようと話してます!
結果がでたらまた報告しますね!
このチョコがオススメというのがあればぜひ教えてくださーい!

f:id:takeshi10:20210616115258j:image