「みたに」のプロフィール

🔴血液型 B型

🟠生まれ 牧之原市

🟡部活 卓球、美術部

🔵趣味 映画鑑賞、

 

⭐10のお題に一言

🎤好きな食べ物は?
ラーメン(最近ランキングに入ってるラーメン屋巡りしてます)


🎤好きな映画は?
神と共に(韓国映画、ファンタジーで面白いです)


🎤好きなアーティストは?
BTS(歌もダンスも最高!)


🎤好きな場所は?
滝(なぜか癒されます)


🎤休みの日にすることは?
掃除、母とお出かけ


🎤今一番興味があることは?
キックボクシング(那須川天心が好きでかっこいいからやってみたい)


🎤今ハマっていることは?
韓ドラ、韓国映画(私の中で韓流ブーム第二波がきました)


🎤ストレス発散方法は?

カラオケ(大声を出すとスッキリ)f:id:takeshi10:20201216141334j:image


🎤どういう人に憧れる?
スタイルのいい人(一度でいいから体型を気にせず好きな服を買ってみたい)


🎤願い事一つだけ叶うなら?
沢山の犬に囲まれて暮らしたい

 

 

🔴過去LINEメールからの個人日記

2023  8/11

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
毎日暑いですね...。台風も近づいていて心配ですね😵

暑い時に私が飲みたくなるのは、やっぱりファミマの『フラッペ』です😄
毎週月曜日、休みの日だけ自分にご褒美で飲んでいます♪
今年は、フラッペ史上復活を望む声NO1になった『ロイヤルミルクティーフラッペ』にハマっています!
ミルクティー味のかき氷の中に、紅茶味のクッキーも入っていて美味しいですよ(笑う)
他にも『宇治抹茶』『ブラックサンダーチョコレート』『ヨーグレット』などもあるので、自分好みの味を見つけるのもいいかもしれませんね!
皆様も何かオススメあったら教えて下さい😊f:id:takeshi10:20230811145714j:image

 

 

2023  8/1

こんにちは、三谷です⭐
毎日暑いので、自宅でDVD📀鑑賞が涼しくていいですね(^^)
私が最近見た映画でオススメなのが『ブラックナイトパレード』です!
サンタクロースハウスという会社があり、そこで世界中の子供たちにプレゼントを配るサンタクロースの姿を描く、クリスマスコメディなのですが、これが本当に面白くて笑えます(^-^)♪
皆様もオススメの映画あったら教えて下さい!f:id:takeshi10:20230802121416j:image

 

 

2023  4/5

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
暖かくなり過ごしやすい日々が続きますね(^-^)

先日、スーパーで見かけたんですが...。『モウカザメ』って知ってますか?
私は初めて見たので調べてみました!
正式名は『ネズミザメ』。
サメの仲間だそうです。
低脂質で高タンパク、クセのない淡白な味わいが特徴。さまざまな料理に使えるようです。
私は魚が苦手なので、基本魚コーナーは素通りで...(^o^;)
なので、人より魚の種類も知りません(-_-;)
皆様も珍しい物、見つけたことありますか?f:id:takeshi10:20230802121216j:imagef:id:takeshi10:20230802121219j:image

 

 

2023  2/14

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐

まだ寒い日が続きますね!

私がハマっているお菓子を紹介します\(^^)/
新商品『シルベーヌオペラ』です♪
田子重で見つけて試しに買い、2週間たたないうちに売れてなくなってました...(^o^;)
最近では杏林堂に売ってます!
もう手に入らないかもと思うからか、高いから美味しく感じるのか....分かりませんが、鈴木さんもハマってます( v^-゜)♪
皆様もオススメありましたら教えて下さい(^-^)f:id:takeshi10:20230802120956j:image

右の写真は先日、㊗️特等のマッサージ機が当たったお客さまの写真です。🎉おめでとうございます。1月で終わる予定でしたが特等が出なかったので続いてましたが、ようやく終了することができました😊お疲れ様でした♪

2023  1/24

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
今週は10年に1度の大寒波が襲来ですね(>_<)とくに明日はひどく寒くなるようです(+_+)
水道管にタオルを巻くなど、準備してますか?

父から面白い物を見せてやると渡された紙を貰ってきました(^-^)それが、御前崎の方言が書いてある紙でした♪
父がけっこう方言がすごいので、私はほとんど分かりましたが、皆様いくつ分かりましたか?
面白い物ありましたら、是非教えて下さい(^o^)f:id:takeshi10:20230204161820j:image

 

 

2022  11/10

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
先日、父から『晩白柚(ばんぺいゆ)』という果物が届きました!どうやら珍しい物を作るのが好きなようで(汗)
初めて見るので何か分からず...(-_-;)
知ってる方いますか?
調べたら、柑橘類の中では最大級で世界最大とも言われているそうです(°Д°)
直径20~25cm、重量は1.5~2.5㎏。12月頃から収穫が始まり、食べ頃は1~3月だそうです。
食べてみましたが、甘さは少なく、さっぱり、夏ミカン、グレープフルーツのような感じでした!
甘さが苦手で柑橘類が好きな方はオススメです\(^^)/f:id:takeshi10:20230204161935j:image

 

2022  10/11

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
だいぶ涼しくなりましたね!

今回は私のオススメする映画を紹介します(^-^)v
韓国映画の『スピリットウォーカー』です!
12時間ごとに違う人間の体に入れ替わってしまい、その真相を解明していくという話!
ハラハラ、ドキドキしますが、最近見た映画で一番白かったですよ( v^-゜)♪

皆様のオススメ映画ありましたら教えてくださいね\(^^)/f:id:takeshi10:20230204162137j:image

 

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐

先日お客様から教えていただいたラーメン屋『LAMBORBEEF』(ランボルビーフ)に行って来ました!🍜
大阪にある[旨味熟成肉専門 焼肉ふじ山]というお店で、ランチタイムに提供した牛タンラーメンが好評で、ラーメン専門店ができたようです。

私は上タン5分咲き(1250円)を食べましたが、あっさりしていて凄く美味しかったです(^-^)
タンと麺と絡めて食べるのが最高に美味しいので、私としては最低でも5分咲きをオススメします!他にも沢山メニューがあるので次は他のにもチャレンジしてみます
\(^-^)/
💁‍♀️https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22039473/

皆様、オススメのラーメン屋がありましたら是非教えて下さいm(__)mf:id:takeshi10:20230204162330j:image

 

2022  7/6

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
暑い日が続きますね...(^_^;)
いよいよ、夏のドラマが始まりましたね(^-^)
私が今回楽しみにしているのが、韓国ドラマで話題になった『梨泰院クラス』のリメイク版『六本木クラス』です♪
国内最大外食企業を倒すため、再起の街、六本木で仲間と共に立ち向かっていく話です。
7月7日(木)21時からやります!
韓国ドラマを見すぎて内容を忘れてしまったので、思い出しながら見ようと思います(-o-;)
皆様のチェックしてるドラマありましたら、教えて下さい\(^^)/f:id:takeshi10:20230204162721j:imagef:id:takeshi10:20230204162724j:image

 

2022  5/4

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
もう1ヶ月くらい経つと思いますが、今、田子重で『さすけ』『日出次』『池めん』の冷凍ラーメンが販売されています!

その中でオススメなのが『さすけ』の地鶏白醤油そばです(^-^)
チャーシュー、メンマも入っていて800円(+税)でお店の味が家で食べれるんですよ( ゜o゜)

作り方は簡単です。
本当に美味しくてまた買ってしまいました(^o^;)
なくなり次第終了らしいので、食べてみたい方はお早めに!
是非ラーメン好きな方は買ってみて下さい( v^-゜)♪

明日はゴールデンウィーク最終日です。毎年そうなんですが、比較的空いています。私は申し訳ありませんがお休みを頂いております。
m(_ _)mf:id:takeshi10:20230204162903j:imagef:id:takeshi10:20230204162906j:image

 

2022  2/23

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
寒い日が続きますね(>_<)

最近、衝撃を受けたものがあります!
『プロポリンス』というマウスウォッシュです。
お客様から教えてもらい、早速買って試してみました。
これが凄いんです( ゜o゜)
お口の中の汚れがゴッソリ取れるのが目に見えて分かります!
旦那さんもハマり、母にも教えてハマり、義母も、義兄夫婦も使いはじめました...。
ちなみにスタッフ鈴木さんもハマってます(^-^)
皆様、オススメ商品ありましたら、教えて下さいね( v^-゜)♪f:id:takeshi10:20230204163047j:image

 

 

2022  1/27

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
料理が苦手な私でも作れるおやつはないかCookpadで調べてたら、餃子の皮でアップルパイを作るレシピを発見しました!
リンゴを1センチくらいに角切りにし、バターと砂糖で煮ます。餃子の皮にクリームチーズを塗ってリンゴバター煮をのせ、餃子の皮で包んでオーブンで焼くだけです(^-^)前回はサツマイモで色々作りました。色々試して、米粉を使った餃子の皮で作った方がおやつに向いてる気がします。
簡単おやつレシピあったら教えて下さい\(^^)/f:id:takeshi10:20230204163158j:image

詳しく
チーズとマッチ!餃子の皮アップルパイ!! レシピ・作り方 by ♪♪ももか♪♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが363万品
https://cookpad.com/recipe/5612599

 

2021  12/16

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
寒くなりましたね!
先月楽しみにしていた映画『地獄の花園』を借りてきて見ました!OLたちの職場の裏で、壮絶な派閥争いがおこなわれていたという奇想天外な話です。
とにかく面白いので、好きそうな方は是非見てください(^-^)
またオススメがありましたら、教えて下さい( v^-゜)♪f:id:takeshi10:20230204163335j:image

 

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
暑くなったり寒くなったりと、温度差が激しい日が続きますね(-_-;)

最近、姉からKALDI(カルディ)で買ってきた物を貰います!
近くにないので、珍しい物が多く楽しみにしていました(^-^)
その中で私がオススメするのは『杏仁豆腐』です!
ネットで調べたら、定番?らしく...カルディマニア人気ランキング3位でした。
パンダの絵が書いてある紙パックで、切って出して食べるのですが、これが凄く濃厚で美味しかったです( v^-゜)♪
あまり杏仁豆腐は好きじゃなかったんですが、これを食べたらハマってしまい、よく買ってきて貰います♪
皆様も是非、買って食べてみて下さい!f:id:takeshi10:20230204163446j:image

 

2021  9/17

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
だいぶ涼しくなりましたね!
こんな時だからか、些細な事で喜びが...。
お弁当に冷凍食品の海苔唐揚げを入れようとしたら、ハートマークが出てきました(^-^)
今まで見たことがなかったので、幸せな気分になりました( v^-゜)♪f:id:takeshi10:20230204163823j:image

先日ホビヨンで『モバイルピロー』と言うものを発見👀
旦那さんが、スマホでずっとマンガを読んでることが多く、腕が痛くなると言ってたので買ってみました!
クッション部分が、好きな形に変えれるので、長時間スマホを使う方にオススメです。
クッションが少し固めのようなので、そこが苦手な方にはむいてないかもしれないです...(-_-;)
皆様も、快適グッズがあったら教えて下さい\(^^)/

 

2021  8/10

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
オリンピック終わっちゃいましたね!
あまり興味なかったのですが、見始めたら気になって毎日チェックしてました。
今回はメダル58個と凄かったですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

どこも出掛けれないので相変わらず映画ばかり借りてきて見ています。
最近のオススメは、邦画だと『ブレイブ群青戦記』です。
スポーツ強豪校の高校生アスリートと戦国武将が戦う、タイムスリップものです。三浦春馬くんが出てますよ!
韓国映画では『ノンストップ』。
海外旅行で搭乗した旅客機にテロリストが。そこで主人公の本能が目を覚ます...あとは面白いので見てください!
皆様もオススメありましたら教えて下さいね(^-^)f:id:takeshi10:20230204163953j:image

 

2021  7/7

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
早く梅雨明けしてほしいですね!

先日久しぶりに母と蓮華寺池へ歩きに行って来ました。
その帰りに、今話題になっているスタバの地域限定『みかんシトラスフラペチーノ』を買ってみました(^-^)
最初にみかんシトラスの部分だけで飲み、半分くらいしたらホイップと混ぜて飲んで、味変して楽しみました♪
思ったよりあっさりしていて、ホイップもくどくなく美味しかったですよ(*^-^*)
他県のも気になるのがいくつかありますが行けないので、何かで買えるようにしてくれるといいですね(^_^;)
北海道のトウモロコシ、千葉のみたらし団子、愛知の小倉トースト、長崎のカステラがどんな味なのか気になってます( ゚Д゚)
お値段少し高めですが皆様も一度は飲んでみては?
8月3日までだそうです!

f:id:takeshi10:20230204164143j:imagef:id:takeshi10:20230204164146j:image

 

 

 

2021  6/2

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
暑くなりましたね!

月曜日に、旦那さんと母二人と四人でまた可睡斎に行って来ました♪
今、本殿で風鈴祭りをやっていてズラーっと風鈴が並んでいて、とても素敵でしたよ(^-^)
すぐ近くの『ゆりの園』が開演中で見てきましたが、凄い広さの敷地に百合の花が沢山咲いてました!調べたら3万坪に150余品種も咲いているようです👀
凄く綺麗でした!7月4日までやってるようです。
その後、可睡斎から少し離れた所に油山寺があり、ついでに寄ったのですが...ここがけっこう凄い階段で...(-_-;)
皆疲れて帰りの車内はほとんど無言に...。
皆様も運動がてら行ってみては?

f:id:takeshi10:20210616112805j:image

f:id:takeshi10:20210616113031j:image

f:id:takeshi10:20210616113115j:image

f:id:takeshi10:20210616113314j:image

 

4/14

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
先日、甥っ子のキックボクシングの試合がありました!
私は観に行けなかったのですが、写真と動画が送られてきました。
習い始めの頃はやられっぱなしで即KO負け、判定負け…。何度か試合を経て、今回初めて3対0で勝つことができたようです。*\(^o^)/*
いつのまにか逞しくなり、すごい成長したなぁと思いました。本人も自信がついたようです。
憧れの那須川天心に会える日も近いかも…!?(笑)f:id:takeshi10:20210616121718j:image 

 

2/9

こんにちは、サッスーン美容室三谷です⭐
前回鈴木さんが紹介した、GODIVAのチョコと普通のチョコの目隠し実験の結果ですが...私には違いが分かりませんでした(-_-;)
そんな気はしてたんですが...( ̄□ ̄;)!!
次は3つの中から高い順に当てるやつをやろうと思います。

最近、借りてきた映画ばかり見てるのでオススメを紹介します♪
1つ目は『今日から俺は 劇場版』です!
とにかく面白い!ずーっと大爆笑してました(^-^)何も考えず楽しみたい方は是非!https://kyouore-movie.jp/sp/
2つ目は、韓国映画の『ヒットマン』です!
国家情報院の暗殺要員として育てられたジュンは、死を偽装して漫画家になり、普通の暮らしをしてたのですが...。https://hitman-movie.jp/あとは是非見て下さい!
アクションコメディで、こちらも本当面白いです(^-^)
皆様もオススメありましたら、教えて下さいね!f:id:takeshi10:20210616122028j:imagef:id:takeshi10:20210616122034j:image

 

12/18

こんにちは、三谷です。
急に寒くなりましたね!
なぜかうちのクワガタは冬眠せず外に出ています
(-_-;)
一昨日は母の誕生日!
仕事帰りにケーキを買ってこうと、いつも行く『クロシェットhttps://m.facebook.com/clochette.cc/?locale2=ja_JP
に行ったのですが、
定休日( ̄□ ̄;)!!
お店を知らない私は、ネットで調べて2軒まわっても休み...(>_<)
完全パニックに(*_*)
やっと買えたのが、4軒目で見つけた『ル ポティロン』でした!
http://blog.livedoor.jp/le_potiron/
タルト.オーフレーズ(紅ほっぺ苺を使った少し甘いタルト)とチーズタルト(チーズが強すぎないあっさりとしたチーズタルト)の2種類を買いましたが、
どちらもとても美味しかったですよ( v^-゜)♪
甘すぎるのが苦手な方は是非買ってみては?