オンセンスパインバス

f:id:takeshi10:20230114053244j:imageオンセンスパインバスとは
オンセンスパインバスとは、昭和8年に創製された松葉エキスの入浴剤です。「昔ながらの入浴剤」として現在でも多くの人に親しまれており、浴槽に入れたときの色の濃さも特徴です。(緑色)
近年では家庭だけでなく、オンセンスパインバスが水治療法の補助として、各地の医療機関やリハビリ施設などで普及しています。f:id:takeshi10:20230114052439j:image


🔴松の葉とは
昔から松の葉は「松葉浴」といってお風呂にも使用されていました。松の葉には、身体を温める効果があり、湯上りもポカポカと温かさが続きます。それにより、神経痛や腰痛、リウマチ、五十肩にも効果があるとされていたのです。
ただし松の葉の精油には、微刺激作用があり、少し皮膚がチクチク感じることがあるかもしれません。



🔴オンセンスパインバスの効能
神経痛、リウマチ、腰痛、冷え性、産前産後の冷性、痔、肩こり、うちみ、くじき、疲労回復、荒れ性、あせも、しもやけ、あかぎれ、にきび

🔴使用方法
約180Lの浴槽に、25g使用します。あくまでも目安ですので、浴槽の大きさやさし湯に応じて、使用量を追加するようにしてください。匙も付いているので、それを使用すれば便利です。

オンセンスパインバス 2.1kg  ¥3,300(税込)

 

♨️森林浴とオンセンスパインバス

森の中に入ると静けさが広がり樹木から発生する酸素のせいで空気がおいしく、みどりの色が目にやさしく心も和らぎます。またふくいくたる木の香りも漂って気分も爽快になる思いです。このことから森林の中では人間の健康にとって有効な成分が発散されている事が判りました。その有効な主成分とは、木の葉や幹から揮発されるテルペン系物質(フィトンチッド)なのです。

ドイツでは昔から森林の精気を吸収して休養する森林療法がありますが、今でも「水(湯)浴・日光浴・森林浴」は、自然療法の三浴として健康法の一つに数えられています。

オンセンス・パインバスは松葉エキス (主としてテルペン

系オイル)を有効成分としていますので、入浴時に森林浴の気分も味わえます。

成分名:※塩化Na、※炭酸水素Na、※ホウ砂、※無水販

酸Na、※テレビン油、Y-オリザノール、香料、黄202(1)

※有効成分

 

 

店長より👨‍💼

冬はかなりオススメです。とにかく他の入浴剤と比べて湯冷めしないです。ずっとポカポカしています。松の葉精油には肌がチクチク感じる方もいるので気になる方は、量少なめからスタートするのが良いかと思います。

 

⚫︎冬以外の季節は、お肌が綺麗になるというコチラの入浴剤がオススメです。個人的な意見です♪

💁‍♂️https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2020/12/14/190515