「しみず」のプロフィール

🔴血液型 A型

🟠生まれ 静岡市(小5で焼津)

🟡部活 バスケ

🔵趣味 映画鑑賞、サイクリング、散歩、ジョギングなど

f:id:takeshi10:20201216145220j:image

 

 

 

🔴LINEニュース(清水)

2023  8/9

こんにちはサッスーン美容室しみずです。雨が続いております☂️先日、張り子で、孫とアンパンマンのお面を作りました。f:id:takeshi10:20230811172054j:image

連休に入っても雨が続く予報です。ありがちなゲームやYouTube等のデジタル漬けから離れて図画工作しませんか(笑)
こんな風に作りましたよ。
💁‍♂️ https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2023/08/08/124458

意外と楽しいですよ。(o^^o)

 

 

2023  8/5

こんにちはサッスーン清水です😃
静岡駅前松坂屋裏にサールナートホール.静岡シネギャラリー🎬と言う映画館があるのをご存知でしょうか?🎥

新静岡セノバ🎞️や藤枝BIVI📽️などでは上映しない作品を扱っています。でも作品のチョイスがベリーグッド👍映画好きな方に喜ばれています。通ってる方はあまり教えたくない㊙️と聞きます(笑)

8月〜9月の作品パンフレットが届いてサッスーン店内に置いてあります。
只今の上映作品はコチラ
💁http://www.cine-gallery.jp/smartphone1/cinema/indexphone1.html

サッスーンシャンプー台横に貼られたポスター、伊藤沙莉主演「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」も面白そう。今日から上映します。
https://detective-mariko-movie.jp/index_sp.phpf:id:takeshi10:20230811171838j:image観覧希望の方
🎫ペア特別割引券プレゼントします。
お一人様1,200円で観覧出来ます。2組分しかないので欲しい方は、お早めにお電話下さい。

 

2023  

こんにちは😃
サッスーン美容室です。6月より
ビジネスLINEの無料メールが当店の場合、月に1通しか出せないに変更になり、それを知らずに何故?何故!何故💦となっていました。有料コースに入会して復活しましたので、また送らせていただきます。よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

2023  3/29

おはようございます♪
WBCの決勝戦から、はや1週間、まだ興奮冷めやらない感じですね。今から3年後が楽しみです。世界一つながりで、世界一の日焼け止めキャンペーン第一弾が今週金曜日(3/31)で終了になります。もう2007年の8月の紫外線量を超えています。目に見えないから注意が必要です。お買い忘れのないように。

あと、私事ですが、「絵本どうぶつどこ」の新刊が発売になりました。またお店にも置いてあります。¥1,430税込 よろしくお願いします。f:id:takeshi10:20230419160625j:image

🔴世界一の日焼け止め
なんで世界一なのか?
https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2020/11/26/070150

🔴絵本の紹介
https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2022/06/28/060129

 

 

 

2023  3/16

おはようございます。店長の清水です。
今夜はWBC(野球)負けられない一戦ですね。私もにわかファンですが夢中になって見ています。

突然見たことも無いメジャーリーガーが日本代表になり。おもいっきり外国人じゃないかぃーと突っ込みたくなる顔立ち。たっちゃんと呼ばれてるのに片言の日本語。といじってたのに、試合が始まったら、攻守ともに大活躍。笑顔もかわいい。デッドボールの返しも素敵。絶対覚えられないと思ってた名前ヌートバーも今じゃ皆んな知ってる(笑)
気づいたらチーム1番盛り上げてるんじゃないの)^o^(
君は日本の魂を持った侍だ!とこの変わり様、それもにわかファンの特徴(^-^)今夜も頑張ってくれ!

今日から負けたら終わりの真剣勝負。先発大谷!頑張れたっちゃん!頑張れ侍ジャパンf:id:takeshi10:20230419160500j:image

 

 

2023  2/10

こんにちは😃
清水です。土曜日の朝「サタプラ」という番組で、いろいろなものを忖度なしでランキング付するのですが、先週は「エクレア」でした。①生地の味②チョコの味③クリームの量④クリームの味⑤全体の味で競ったのですが、番組初の満点でシャトレーゼエクレールショコラが選ばれました。お昼頃買いに行ったら、すでに売り切れ💦テレビの影響力すごっ!
次の日からお一人様2つまでとなっていました。お陰で買えました。
放送以降、生産が追いつかないそうです。
https://www.mbs.jp/mbs-column/chokotto-plus/archive/2023/02/07/024405.shtmlf:id:takeshi10:20230419160328j:image

 

 

2022  9/23  駿府匠宿

おはようございます😃店長しみずです。
今日から三連休ですね。今週も雨スタートですね😮‍💨

先週は店のお休みと連休が重なり、家族で駿府匠宿に行ってきました。やはり雨☂️でしたが、体験工房は室内で楽しめましたよ。

10時頃入ったのですが、人気のろくろ体験以外は入れましたよ。染め物、竹細工、箸の漆削り?などに分かれて制作しました。

私は長男と「箸」を作りました。作るというか貝殻を塗した漆塗りのはしを砥石みたいなもので削ると綺麗な模様が出てくるのです。f:id:takeshi10:20230419160052j:image

こんな感じです。写真は左右で種類が違います。他にも何色かありました。

人気のコースは予約が可能だと後から知りました💦
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000121034/activity_plan/?vos=evjacsy0001&pog=cr_576304702527_dv_m_mt_b_kw_%E9%A7%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E5%B7%A5%E6%88%BF%20%E5%8C%A0%E5%AE%BF_ac_632714&yclid=YSS.1000217386.EAIaIQobChMIgMTU4bGp-gIVWK6WCh2Z-AtwEAAYASAAEgLzEfD_BwE&gclid=CNvQ3eWxqfoCFYw6vAodIl4DZA&gclsrc=ds

懐かしのミニ四駆コーナーもありました。

 

 

 

2022  8/19 さよなら大浜プール

こんにちは😃
サッスーン美容室、清水です。
先日、孫と一緒に大浜プールに行きました。久しぶりのプールで驚いたこと。
駐車場が500円から1,000円に値上がりしてたことと、水着の変化です。海パンや昔の水着を着てるのは私の様なおじさん、おばさん達で…
若者はラッシュガードやフードで日焼け対策なんでしょうか?完全防備でした💦(そういえば孫も着てましたw笑)

大浜プールは3年ぶりのオープンだったのですが、21日を最後にリニューアルに入るそうです。

最後にこんなイベントもやるようです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.at-s.com/amp/event/article/kids/1095970.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253Df:id:takeshi10:20230419155855j:image

 

 

2022  6/29  絵本

こんにちは😃
サッスーン美容室、清水です。
先週息子が絵本を2冊発売させて頂きました。

😽かくれねこ(ウォーリーを探せみたいな、ネコ探し)

🍩もっとよくみると(よくみると…の新作)

f:id:takeshi10:20230419155548j:image

静岡パルシェの谷島屋さんでも、とってもいい場所で紹介してくれていました。ありがとうございます。また、見かけたら手に取って下さいませm(_ _)m

サッスーン店内でも販売しています。よろしくお願いします。
m(_ _)m
https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2022/06/28/060129

 

 

2022  5/18  アルティエ

f:id:takeshi10:20230419155408j:imageこんにちは、サッスーン美容室の清水です(*^^*)

静岡の七間町通りに出来た『アルティエ』をご存知ですか?ライブ会場やボーリング場、ゲームコーナーを備えた複合施設です。

https://www.artie-info.com/livliv

そこでBIGBANGのG-DRAGONのホログラムによるライブを上映していたので、5/2に夫婦と息子の3人で行ってきました。BIGBANGはコロナ前にサッスーンでカラオケに行くたびに、よく皆んなで歌っていたので、私は楽しみでした。

ライブは3Dメガネの映像とはまた違った、肉眼で立体感を感じる仕組みでした。

自由に動画を撮ってもOKだったので撮ってきました、観てください。
https://youtube.com/shorts/lWS6IeVhmzQ?feature=share

1番びっくりだったのは、200人は入れそうな会場に、うちの家族と若い娘がひとりだったんですね(^◇^;)

きっと若い子ばっかりで我々は浮いてしまうと心配して会場入りしましたが、そういう心配は無かったです(笑)

良かったら話のタネに行ってみて
(o^^o)

 

 

2022  4/1  絵本

こんにちは😃
サッスーン美容室しみずです。息子が描いた絵本の新作が出ました。小さな子供さん向けです。店内でも販売中。プレゼントにいかがですか🙇‍♂️
写真はどこかの書店です(笑)f:id:takeshi10:20230419155109j:image

 

 

2022  2/12  不思議なノート

こんにちは。サッスーン美容室しみずです。
先日面白いノートを発見しました。ノートに描かれた落書きが飛び出すんです。まるでトリックアート。

楽しいでしょ。他にも何枚か写真におさめました。よかったら見てください。https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2022/02/12/164824

 

 

2022  1/21  ダンサーインザダーク

こんにちはサッスーン美容室しみずです。
皆さん「ダンサーインザダーク」と言う映画をご存知ですか?
最初に上映されてから20年程経つのですが、映画ファンからベスト映画にあげる人と、もう2度と見たくない人と賛否両論なんですね。

あらすじ
60年代のアメリカ。セルマは女手ひとつで息子のジーンを育てながら工場で働いている。彼女に対して理解と愛情を持つ人々に囲まれ満ち足りた生活を送っていた。ただ一つを除いて。彼女は遺伝性の病のため視力が失われつつあり、ジーンも手術を受けない限り同じ運命を辿ってしまうのだった。そのために、内職もしてジーンの手術費用を貯えていた。が、ある日工場を解雇されてしまい、貯めていたお金まで盗まれていた……。

わーキツそうな映画ですね。これがミュージカルなんですよ。実は私も観てないんですね。初上映当時、映画大好きの友人がミュージカル映画としか知らず観に行って「今まで観た映画で、ここまで後味の悪い映画はない!ブラピのセブンより最悪」と言って、私は観るのをやめた。でもずっと気になっていました。
 その映画が、4Kで、上映権終了にともない最後の劇場ロードショーだそうです。f:id:takeshi10:20230419154518j:image

場所は静岡松坂屋の立体駐車場横「サールナートホール」
http://www.cine-gallery.jp/smartphone1/cinema_s1/cinema_2022s/01s/dancerinthedark_1s.html

観たいのですが、急にコロナが増えてきたし。悩むー(笑)逆に空いてたりして?毎日葛藤してます。以前コロナ禍にどうしても観たくて行ったら、観客3人だった事もあるしなー…。

もしもお客様の中で観たい勇者(いろんな意味で、笑)いらっしゃいましたら特別割引券差し上げます。2枚限り
通常当日、
1,800円→1,200円
お電話ください。
上映期間
本日1/21〜2/3

 

 

 

2021  1/7 夢のアプリ(笑)

サッスーン美容室しみずです。

明日より3連休の方も多いと思われます。
お出かけの方は路面の凍結などには気をつけて下さいね。

お出かけしない方は、是非サッスーン美容室にお越しください。とくに明日はとても空いております。(o^^o)

お正月休みに面白いアプリを見つけました。自分の顔を登録すると、自分が映画の主人公になれると言う夢のアプリです。
ターミネーター2よりf:id:takeshi10:20230419154139j:image
f:id:takeshi10:20230419154142j:image実際は動画です。

どうですか?すごくないですか。最低1時間は盛り上がること間違い無しです(=^▽^)σ

https://takeshi10.hatenablog.com/entry/2022/01/04/204456

寒さが厳しくなってきましたので、体調崩されないようにお気をつけ下さい。

 

 

 

 

2021  10/19 絵本

こんにちはサッスーン美容室しみずです。ご予約いただいていた絵本「よくみると…」が沢山入荷いたしました。本人がお待たせした分、感謝を込めてご予約者の人数分勝手にサインを書かせていただきました(笑)サインいらない方はご連絡くださればサイン無しと交換しておきます(^.^)急に寒くなってきましたのでご自愛くださいませ
m(_ _)mf:id:takeshi10:20230419153359j:image

 

 

 

2021  9/28

こんにちはサッスーン美容室しみずです。
私事でありますが、息子が今月絵本「よくみると…」を出させていただき、昨日テレビも取り上げてもらいました。
(every静岡)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cd0956a2a17c631d067ed93183e65ecf61420ae

小さな子供さん向けの本です。美容室でも来月半ばに大量入荷します💦対象の方いらっしゃいましたらぜひご紹介お願いします。
m(_ _)mf:id:takeshi10:20230419153223j:imageまた、大人向けの超難問「まちがいさがし」という本も販売しています。(ついでに宣伝)(o^^o)
週末ようやく「緊急事態宣言」解除になります。
パーっと出かけたいですね!まだまだソーっとくらいですね(笑)美容室も引き続きコロナ対策に気をつけて営業いたします。お待ちしております。
(o^^o)

 

 

2021  7/28  オリンピック

こんにちはサッスーン美容室しみずです。
オリンピックみてますか?競泳・柔道・スケボー・卓球・ソフトと計11個の金メダルってアメリカ中国を抑えて現在一位って🥇すごいですねー。
昨夜のソフトボール決勝ドキドキしながら見ましたね。優勝に興奮しました。٩( ᐛ )و

ところで、ソフトボールのあの黄色い球なんだか柔らかそうに見えますが実際には皮でできていて硬球と変わらない硬さですって。かすっただけで骨折する事もあるそうです💦

そういえばカナダ戦で金属バットが折れたと話題になりました。実際にはカーボンとの複合素材とのことですが…それにしてもバット耐久テストでは170キロのスピードボールを1ヶ所に数百回以上当てても壊れる事はないそうなので、恐るべし上野由岐子39才。(*^^*)f:id:takeshi10:20230419152855j:image

 

2020  6/15

こんにちは😃
サッスーン美容室しみずです。


先日、自宅近くの用宗海岸沿いに朝ラーメンのお店が出来たと聞いて行ってきました。🚴‍♂️横には他の店舗も並んでいました。f:id:takeshi10:20210616093600j:imagef:id:takeshi10:20210616093625j:imagef:id:takeshi10:20210616094122j:image
f:id:takeshi10:20210616094126j:image
出来たばかりだから当たり前ですが、きれいなお店で女性1人で入りやすい雰囲気です。f:id:takeshi10:20210616093522j:image朝ラーは500円というお手頃価格。初めてだったので醤油味にしました。さっぱりとして朝ラーにはちょうどいい感じ。f:id:takeshi10:20210616093911j:image
f:id:takeshi10:20210616093907j:image完食(笑)他にはトマト味🍅もあり次回チャレンジしてみようと思います。お昼はまた値段が違ってコースもありました。f:id:takeshi10:20210616094041j:image

 

用宗は「温泉」「飲食店」「ジェラート屋」「古民家宿」など新しいお店がオープンしています。これからも目が離せませんね。(^o^)


今回のお店の情報はコチラにもhttps://womo.jp/shop/detail/3685/

 

 

 

2020 3/23

こんにちはサッスーンしみずです。息子のデザインした「かくれねこ」がガチャガチャになりました。先日、焼津のイオン(エスカレーター下)にありました。また、どこかで見つけたら買ってやって下さいm(_ _)mf:id:takeshi10:20220701142945j:image全部で5種類。4種類ゲットです。こんな感じです。
また、Twitterもやってます。よかったら見てやって下さい。
http://twitter.com/shiroiinu432

 

⭐️10のお題に一言

🎤好きな映画は?

たくさんありすぎて困ります。今回は邦画で笑えるヤツを「キサラギ」「サマータイムマシンブルース」です。観てない人は絶対おすすめ。昔の映画ですが、今や一流俳優達の若かりし頃にもあえますよ👍

🎤好きなアーティスト♪は?

最近は「あいみょん」をよく聞いています。

🎤小学生の頃の夢は?

一年生の時の父兄参観日(今は保護者参観という様ですね)に「おもちゃ屋さん」と書きました。友達が「博士」と書いて、愕然とした思い出があります。

🎤小学生の時はどんな子?

自分では少々内気な子だと思っていたのですが、実家から成績表が出てきて、生活の欄に「友達は多いが落ち着きが無い」と書かれていて愕然とした。

🎤タイムスリップできるならどうする?

わかってる事故が起こらないように助ける、株や競馬に使いお金儲け!多分スリップしすぎていきなり老けてしまいそう。じゃあ未来に行って高須クリニックの最新医療を受けてくるとか(笑)

🎤ポジティブorネガティブ?

どちらかというとポジティブだと思うけど、ネガティブな時もありますね。時代で…

🎤日常で幸せと感じる瞬間は?

常に幸せだと感じています。まず日本人である事に感謝。生きてる事に感謝。「死ぬこと以外かすり傷」そんな気持ちで幸せを感じていたいですね(笑)

🎤日常で癒しを感じ瞬間は?

今は孫と遊ぶことかなぁ

🎤どういう人に憧れる?

強くて、優しくて、面白くて、よく食べる人?かな。

🎤人生のテーマは?

人生のテーマ?攻めた質問ですね。ずっと分からないです。年齢で変わるでしょうし。人は「いつの間にか生まれてて、いつか死ぬだけ」ま、その間楽しいと感じていたいです。